ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

食事しだいか…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として

業務する毎日…

入院患者さんの…

【食事しだい】という言葉には いろんな愚痴や期待が入り混じっている

【筯筯さん、入院当初よりは、いくらか元気でてきましたか】

【でるかいな…】

【食事がもっと美味しかったらええけどな】

【病院食ですからね】

【それに筯筯さんは循環器科入院で心臓食たべてはるから無理ですわ】

【そうやろな】

【無理なのはわかってる…】

【元気でるか?って聞かれたら…あの食事やから元気は出ない】と思っただけや

【そうですよね】

【私が同じ立場でも同じこと思うでしょう】

【人が元気出せるときって病気が改善したからではなく、美味しいものが美味しく食べられるか】ですよね

ということは…

出来る限り早く退院して家で美味しい食事を食べてください

一度元気取り戻してから改善にむけて努力しましょう

病院によっては美味しい食事が付いてるところもあるみたいですが…

入院費用は高値になるようです

さあ、どちらがいいですか?

筯入院費用安く、美味しくない食事

筯入院費用高値、美味しい食事つき

私は我慢するから

入院費用安くしたいです

あとは 診療科の違いによって 食事は変わりますからね

そんな悩みから解放される唯一の方法…

それは【入院しない】ことだと思います

どうでしょう…