ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

脂肪燃焼には筋トレ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は睡眠時無呼吸の検査夜勤 あけ でしたが…

昼から医療講演。

場所は プリズムホールの一室をお借りし

睡眠時無呼吸症候群】について60分お話させていただきました

台風が接近…

雨風やというのに な なんと…参加者34名

本当にびっくりです こんな私の話をきくために…

もう感無量…

感謝…

感謝…

さて…

参加者の方に質問をさせていただきましたが…

【質問】

いびきは病気に入ると思う方は挙手お願いします

全員が手をあげず

筯いびきを病気だと感じていないことがわかった

【いびきをかく】

その瞬間 気道は狭く 必要な酸素供給は 満たされていない

いわゆる

【酸素不足】

無呼吸は 息が止まっているから 病気…

いびきは うるさいけど 病気じゃない

そんなイメージがあるんですね

対処方法はリバウンドなく健康的に痩せることです

痩せるためには筋トレ…

脂肪の燃焼の効果に関わる要素は

【全身の筋肉量】です

過食せず

筋トレしながら

形よく体を引き締めましょう

痩せることで

気道の狭さは減り

酸素供給はあがり

いびきや無呼吸は減ります

今日は改めて 感じたエピソードでした