ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

おしゃれな帽子…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

入院されている患者さんや外来通院されている患者さんの検査でバタバタです…

我を忘れてバタバタ感

満載の中で…

ある光景を見て

一瞬で心安らぎました

【おしゃれな帽子】を被った男性患者さんを見たからでした

男性が被る帽子には いろんな形のものがあるが

土星のリングを思わせる綺麗なフチのついた帽子でした

フチつきの帽子なんて どこにでもあるんですが

組み合わせなのかな…

その男性患者さんの

筯服装…

筯容姿…

筯歩き方…

筯荷物の持ち方…

そして 【帽子】とが

まさに

Completeでした

一言でいえば…

【紳士】風な装いです

一瞬目を奪われたため

それまで【バタバタ】していた心の中が…

本当に安らぐことが

できました

こんなことで

【ありがとう】はおかしいけど…

【ありがとう】と思えるエピソードでした