ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

まさか私が…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【まさか私が…】 医師から病気を告げられ…強制的に入院となったときに使う言葉

入院患者さんと話する機会は少なくない

いつも聞く言葉…

【今回、前触れは全く感じなかったんですか】

【そうなんです】

【全然わからなかった…】

【家族さんで同じ状態または経験された方はおられますか?】

【いえ…私だけなんです】

【特別扱いなんですね】

【そんな扱いいらないですよ】

皆さんに共通して言えること…

それは

【私に限って】

【なんで私が】

って言葉をよく使われることかな

そんな方の生活習慣を振り替えると 結構無茶苦茶されてる人多いんですよね

また共通して感じるのが【運動不足】

皆さん 病気になったら 運動せなあかん思うみたいで…

ちょっと遅くないですか?

何でも早め早めに… していきましょう