ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

依存症…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリをしていました

さて…

【筯筯さん、昨日は寝れましたか?】

【あっ、昨晩はなんか暑かったのか 寝れんかったわ】

【いや、私も暑かったから…今も眠たいですよ】

【やっぱり暑かったんか…】

【でも病院の中やから、適温やし。】

【贅沢言ったらあかんよね…】

【帰ったら温度変化ありますからね】

【今日は1日うっとおしい天気なんやね】 【そうですね…】

(ずっと病院にいたら雨とか風とか天候は気にしなくなる)

【窓際もほぼ閉まってるから…風をはだで感じる余地ないし本当に世間気にしなくなる】

昨晩みたいに暑かったせいで寝不足あると1日うまくはかどらないよね…

リハビリしてもしんどい感じする…

【やっぱり睡眠不足の影響は大きいですよ。よく寝てたら体軽いですよ。】

ちょっと寝れんかったら すぐにマイスリー。(短時間睡眠薬)

日中、頭と体使って夜ぐっすり…がいいんやけどな… 

皆さん 睡眠薬に頼った生活は改善しにくいですよ…

睡眠薬依存症】

【タバコ依存症】

【水分依存症】

【お酒依存症】

何でもやけど依存症にはならないようにしないといけませんね…

できれば勉強依存症とか運動依存症とかになって欲しいです

まず、ないよな…