ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

そこまで同じようにしなくても…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。

臨床検査技師として業務する毎日…

耳鼻科からくる【聴力検査】を担当していました

今日はなかなか聴力検査こない日やな…(10:30過ぎようとしていた)と思っていました

ところが…

【聴力検査の方こられました】…

生理検査の受付画面を見ると…

(えっ?同じ名字)

隣り合わせに座る男女

あっ…【夫婦揃っての

聴力検査か】

(心の中で呟く)

聴力検査してみて…

同じように耳鳴り…

そして、同じように立ち上がりにめまい?を感じるらしい

(なんか心の中で笑ってしまいました…すみません)

また別日の採血担当のときには…

夫婦で同じ医師の診察… 同じ採血項目…

(同じ糖尿病…)

同じような体型…

夫婦長年一緒にいてると似てくるらしいが…

【そこまで同じようにしなくても…】

…思いました

奥さんが作った料理で 旦那さんも 同じように病気になる

なんかやりきれないけど 仲が良いと言っていいのか

悩むエピソードでした