ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

そりゃ、病気なるわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

ある女性患者さんとの

会話より思ったこと…

【そりゃ、病気なるわ】 という言葉が頭を過る

その女性患者さんは

今、糖尿病の教育入院中でした

入院中は、いろんなことを 勉強しないといけないはず…

筯なぜ病気になったか

あと何日かしたら退院だろうけど…

筯生活上 注目すべきポイントをしっかり勉強…

二度と再入院しないように頑張って欲しいと思う

しかし…

この女性患者さんには

不安を感じていました

その理由は

筯運動が大嫌い

筯甘いものが大好き

もっと悪いことに…

筯今回の入院は

おそらくなると思っていたこと

でした…

それは最悪やと思いませんか?

自分でわかってても

止めなかったってことですよね

この女性患者さんが

退院したとしても

また入院してくるのは

予想できます

このエピソードは

私にも

皆さんも 該当する話かもしれません

生活習慣からくる病気は少なくありません

注意しましょう