ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

目の前にありますけど…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も多くの患者さんに携わる…

【コンビニどこにあります?】

【目の前にありますけど】と返事したエピソード

質問された場所に

私は たまたまいましたが…振り替えると

【コンビニ】は見えていた

人は探してるもの【コンビニ】は 意外と 目に入らないもんだなと 思いました

三者からみれば

【目の前にあるやん】という…

それが第一印象…

探していない人からすると 本当に すぐに発見できるもんなんですよね…不思議です…

私にも経験ありますけど 見つけよう とすれば

するほど 見えてないんですよね

特に…

見失ったことで

あれ?

どこにやったっけ?

そんな【焦り】があるとなおさらだろう

そんなこと考えてた

エピソードでした