ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

時間かかりますか?

おはようございます

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

【時間かかりますか?】と聞いてきたのは…

本日入院する予定の高齢女性患者さんでした

【そうですね】

【エコーはあと筯人待ちです】

【待ち時間は何分なんですか?】

【いや、何分か正確な時間はわかりません】

【と言ってるうちに次が呼ばれるかもしれない】

【今日入院と言われたので、検査の後で一度担当の看護師さんのところにもどらないといけません】

じゃあ…

【先に入院にあがりましょう】

【落ち着いてからエコーした方が良さそうですよね】

【できるんなら それでお願いできますか】

【はい、わかりました】

今日入院なら お部屋にあがってからもしばらくはバタバタ…されていることでしょう 

【わかりました。後でお呼びします】

【ありがとうございます】と言って…

女性患者さんは

検査室をあとにしました

今は年末…

こんな時期に入院か…

【年末年始、病院で年越しか】

(人の振りみてわが振り直せ)

私らも 同じようにならないように工夫したいと思います