ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

まあ、ぼちぼちかな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

【今の調子はどうですか?】

【まあ、ぼちぼちかな】という男性患者さん…

患者さんは

数日前から急性心筋梗塞で入院されている方

いつも リハビリする予定の患者さんを病棟へ迎えにいく際に…問います

【調子はどうですか】

大半の返事は…

【まあ、ぼちぼちかな】時々…

【ずいぶんマシですね】でした

でも入院されてきた当日のつらさは…もはやないようです

とりあえず それだけでも病院の価値はあるのかなと思います

いや、病院という医療機関のたち位置からすれば 当たり前…

皆さん 一度は 助けてもらった【命】…

そして 今回味わった経験を糧に 二度と同じ病気にならないように 何かしら 前進して欲しいなと思います

元々 生活習慣の中で 何かしら悪いところがあって 病気になることが多いから

自分の悪い習慣を理解して 病気にならない工夫をして欲しいなと思います