ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

前で待っててください

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

【前で待っててください】と患者さんには お伝えしたはず…

したはず…というのは

前で待ってるはずの患者さんが そのあたりに いないからです…

患者さんは 60歳代の男性でした

【エコーがありますので前で待っててください】 【はいはい】

と言ったはず

あたりを 【筯筯さん】と声かけ すると…

勝手に となりの レントゲン に行っておられた

急にいなくなる理由は

【トイレ】くらいしか考えられないんですが…

とりあえず おられて

安心しました

その男性… 本当に しんどくて 私の声かけ【前で待っててください】が 記憶に残ってなかったらしいのです

【はいはい】という返事も あてにならないものだと思いました…

検査で 待ち人がたまり始めると こちらから

【先にレントゲンお願いできますか】とか 声かけしていますが

自分で 先にレントゲン行ったり される人は 少ないですね

ちょっとびっくりした

エピソードでした

こんなこともあるんだ

人の行動パターン…

一つ勉強になりました