ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

年はとりたくないな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査を担当していました

【年はとりたくないな】 男性患者さんは言いました…

先日、お話しした

検査後の【忘れもの】の続きです

確かに【忘れもの】のナンバーワンは…

【腕時計】でしたが

少し 胸元をあける心電図検査の後は 高齢者のほとんどが

服装を整えることに専念されている…

(時間かかってすみませんと言いながら)

【いえいえ、いいんですよ】と言い返します

そろそろ服装は整っただろう…そのタイミングで入り口をあけるんです

確かに 腕時計は 付けていた

服装も整った

入り口付近に歩いてくる患者さん…

ふと カゴ(荷物入れ)を見ると 残ってるんですよね

【あっ、大事なもの忘れてますよ】

【あっ…】

次に言うセリフは決まって…

【年はとりたくないな】です

服装を整えるのに 時間かかってるから 私ら スタッフに気を使うんだろう

(急がないと)ってなるんやろうな…

私自身は 歩いてても 時々 振り替える癖がついてるから 忘れものはありません…

もし…

もし、外出先なら 本当に【忘れもの】になってしまうんだろうな

ふと感じました

皆さん 忘れものには

気をつけて くださいね