ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

退院って言われた…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【私、退院って言われた】(やっとかという表情) 苦笑いされる61日入院患者さん

入院日数が今日で61日に達する方がおられます

【筯筯さん、今日は調子どうですか】

【別に悪くないよ】

【私、先生に退院って言われたよ】

【おめでとう。やっと脱け出せますね】

【脱出みたいやな】 【そうですよ】

【病院なんて来るところではないし】

【そうやね。長い入院やったからしんどかったよ】

(筯筯さんは途中、体調不良がずっと続いていた。メンタルも弱く家に帰ってもほとんど動かないと言う)

入院日数の長い患者さんは 活気がない…

通常は 10日前後の入院で 【症状】は改善されながら 退院を迎えるのが普通…

何でも言えることですが…

長い治療生活では 本当に疲労感満載…

表情も固くなる

筯朝食は食べれなかった

筯好き嫌いが多い

筯吐き気で常にしんどい

筯めちゃくちゃ神経質…

筯メンタルが弱い

こんな感じの患者でした

リハビリしてても

少し運動 →

休憩

少し運動 →

休憩と

なかなか先に進めない

今となっては…

やっと退院か…という思い でいっぱいですが…

家に帰ってから

ほとんど動かないんちゃうんかな…って思いが過る

それだけが心配です