ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

耳鳴りの講演…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日…久宝寺コミュニティセンターまで【耳鳴り】医療講演をしに行って参りました…

参加者は47名

この多さにびっくりしながらも とても嬉しく思いました

ここの施設は 7月くらいから【耳鳴り】のお話をして欲しいと私に依頼が来ていました

ついにその当日が…

【参加者の質問】

…は

筯ずっと耳鳴りがしている

当初はコミュニケーションもとれないくらい音の聞き取りもだめでした

何回かの治療に足を運び ようやく 人との会話は出来るようになりました …と

相変わらず 【耳鳴り】はつづく

医師に言っても 会話が成立してるから 【耳鳴り】は気にしないようにと言われたらしい

本当に 耳鳴りを消去することは至難の技なんですよね

多くの方が 同じような悩みをいだく

【出来るだけ気にしない】その言葉を告げる医師がほとんどなんです

不整脈と同じように 気にしないことは 大切な要素です

完治…難しいですね