ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

知識秀でた分野…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

昨晩 睡眠時無呼吸症候群の検査をさせていただきましたが…

【今日はいっぱい器具つけるので寝れないかもしれないですね】

(途中までつけた)

【あっ、これは寝れんわ】

【でも計算式では分母が睡眠時間だからちょっと寝ちょっと寝の集まりを分母とします】

【人って以外と寝てるもんですよ】

【それならいいんやけどな】

【朝まで寝れんかったら無呼吸検査は悪くならんわな】

【そうですね】

【起きてたら自分で呼吸しはるから酸欠にはならないです】【酸欠って血の塊作るんやろう…】

【今までそんなこと考えんかったわ】

【人は皆さん専門分野が違うから病気に関して気がまわらんですよ】

【俺はそんな先生らみたいに専門って知識ないけどな】

【いえ、何かしら得意分野はあるもんですよ】

【俺にもあるんかな】

そんな話をしていました

人は皆さん 何かしら知識に秀でた分野あるもんですよ…