ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

先生、お久しぶりです…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査をしていました

(他の技師から電話呼び出しあり)

ペースメーカークリニックという名の業務でうまくいかず…

患者さんの以前の不整脈は【完全房室解離】または【完全房室ブロック】…

略してCAVB

complete atrial ventricular block

【こんにちは】

【先生、お久しぶりです】

(ベッドに寝ながら話しかけてくれました)

うまくいかなかった理由はわかり 検査は完了しました

【筯筯さん、日常生活での調子はいいんですか?】

【よくわかりませんね…】

【ペースメーカー入れる前は動悸してたけど】

筯筯さんは高齢の女性患者さん

症状を聞いて よくわかりませんってことは エピソードが何もない か あっても自覚症状として感じていないか…

前者であって欲しいですね

心の中でそう思いました…

【動悸】がなくなったこと

それが この方にとって一番いい結果なんだろうなぁ…

とりあえず良しとしよう…

お大事にしてくださいね