ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

福耳…お金持ちなんですか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日、夜間の睡眠時無呼吸検査をしていました

【筯筯さん、今日は睡眠中の呼吸の記録をとらせてくださいね】

【なんかうわさには聞いてたから…別の意味で楽しみやったんよ…】

【検査が楽しみって変わってますね】

【検査器具つけた後で写真撮って欲しいって多くの人に言われましたが筯筯さんは写真どうします?】

【私はやめとくわ…恥ずかしがりややし…】

(77歳の女性患者)

【そ、そうですよね】(笑)

【ところで筯筯さんは福耳なんですね…】

【そうそう…よく言われるんよ】

【じゃあ、筯筯さんはお金持ちなんですよね】

【全然お金なんかないよ…】

【人はお金あってもないって言うもんですよ】

(実際のところはわかりません)

【昔からの言い伝え】ですもんね

【お金なんかあってもすぐに出ていくよ】

【あっ、私もそう思います】

福耳…

お金のことは さておき、 【人がいい】雰囲気持ってる人少なくないように思います

そんな話をしていましたベッドサイドでした