ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

食べなあかんよね…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も業務の中で、お会いした男性患者さんと話をしました

【やっぱり病院食食べられへんわ】

【…】

【食べなあかんよね】

と言われる

それは…

【病院食が口にあわないならコンビニで何かしら買って食べよう】って話ですか?

【それもあかんよな】

【いや、そちらの方がもっとあかんと思います】

【病気で入院されているうちは、病院食で…改善するまで様子を見る】べきやと思います

ある程度 病気も改善し

退院のめどもたってから

外で…

家で…

【美味しいもの】を食べられたらいいかなって思いますよ

【病院食食べるよりコンビニで買った方がよほど元気でるんちゃうのか】と思うから…

それが本心らしいです

【私も同感ですが…】

【ここは病院という医療機関であり…規則もあります】

【今は、規則の中で少しでも早く退院できるように頑張りましょう】

【それから、美味しいものを食べに行きましょう】と伝えています