ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

入院してるけど嫌やわ

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

【今日から梅雨がはじまるそうですよ】

【え?そうなんですか】

【農家の人にはなくてはならないけど】

【やっぱり嫌やね】

【私(女性患者さん)らは入院してて、今は梅雨凌げてるけど…】

【私らスタッフとしても通勤帰宅の道中は…特に出勤時は雨は避けたいものです】

ここで、やっぱり入院してるメリット…が頭を過りました

筯酷い天候も凌げること

何人かの患者さんに聞いてみたが、ほとんどの人は【晴れ】が好きです

ごくたまに…

【雨】が好きって人もいます

いつも 嬉しい環境ばかりではありません

時には酷い天候もきます

【健康】も同じだ

いつも良い調子ばかりではない

時には 体調も悪くなりますし 時には【入院】も必要な状態もあるだろう

私らスタッフも含めて

今ある環境を 少しでも

ましになるように 工夫するべきなんだろうな

梅雨を考えながら

思いました