ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

毎日使ってます?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【毎日使ってます?】

【はい、物干しに…】という入院患者さん

話題の内容は 運動器具。【筯筯さんは、運動する習慣ってありますか】

【はい、家に運動器具ありますから】

【凄いですね。】

【器具あるから毎日運動してはるんですよね】

【毎日じゃないけど…】 【じゃあ、週の半分は運動されてるんですね】

【半分とはいかんかな】 【とびとびでも2日に一度ならやってる方やないですかね】

【うん、やったりやらんかったり…】

【普段はどんな使い方されてます?】

【ほとんどは洗濯物干しかな…】

【え?それって…】

ほとんどは使わない感じなんだろうな…

でも少しでも運動してるように言いたい…

そんなニュアンスで

受け止めました

人は誰でも 頑張ってるって思われたい

頑張ってるね って評価されたいんですよね

本当は運動できていないって わかってるのは…

【本人】だけなんだろうな

家にも自転車(エルゴメータ)あるんですよ と説明される人の半数以上は

本当に自転車があるだけそんな現状を思い知ったエピソードでした