ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

足弱ってるの わかるわ

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

【足弱ってるの…わかるわ】と言う男性患者さん

彼は 3日も寝たままだったらしいです

今は意識もしっかりしてきましたが…

弱ってしまった下肢の筋力を取り戻さないといけない

彼は 寝たきりから 動けなくなるなんて 本当に他人事やと 話されました

まさか自分が そんな目にあうなんて…

そんな心境でした

普段 どんなに体を鍛えている人でも 数日寝たきりになっていたら 安定して立てなくなるんですね

私らも 同じです

皆さんも 同じです

いかに【寝たきり】にならんように 頑張って 健康体を維持するか…

大切なことなんだ

と改めて感じたエピソードでした