ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

家族と違うところ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

ある女性入院患者さんと話をしていました

その内容は…

家族の中で女性患者さんだけが動脈硬化疑いありということでした

今は動脈硬化、糖尿病を指摘されて入院加療中…

頑張って検査や治療に専念されています

そこで質問です…

【家系的に糖尿とか動脈硬化あったんですか?】【いえ、そんな話、聞いたことないですよ】

【筯筯さんだけですか】【そうなんです】

(遺伝なくて動脈硬化)

【もしかして、家族さんの食事の残りを食べたりします?】

【あっ、それ…します】 (自分が作った料理を残されると…本当に悲しい)

よく家庭をまかされている主婦が やる悪い生活習慣ですよね…

だから、家族で同じ食事をされていても、主婦だけが食べ過ぎから…

動脈硬化

筯糖尿病 を患ったりするんですよね

家族には お腹いっぱい食べさせたい

でも 残されると悲しい

残りものは 自分が食べる

なるようにして なった生活習慣なのかな…

そんな印象を受けました