ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

もう急に…ですよ

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

本当に毎日 多くの患者さんとの出逢いがある

その中でも わりと印象に残る男性患者さんがおられます

一言で その方を表現するなら…

筯急に…切れる という感じが妥当でしょうか

実際は 私が直接 対応した患者さんではなく

私のとなりのテーブルで 採血をされていた男性患者さんでした

年齢は 50歳手前くらいか

先ほどまで 【ニコニコ顔】で スタッフと話していたかと思えば…

次の瞬間…【怒鳴り顔】でした

別の言葉で言えば…

【スイッチ】が入ったのかもしれません

男性患者さんとスタッフの話を 一部始終 聞いていたわけではないので

どんな言葉で【スイッチ】が入ったのかわかりませんでした

人は 皆…ある程度のプライドを持って 生き 行動しているため

筯その言葉は あかんやろとか…

筯その態度は あかんやろとか…あるはずですよね

他人のふり見て、我がふり直せ…

相手が

筯どんな言葉で 傷つくのか(腹を立てるのか)

筯どんな言葉で 嬉しい気持ちになるのか

察知したいと思う今日この頃です…