ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

20年かけて治したよ

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は採血の際に

ある女性患者さんから

お話をいただきました

それは…

【私、20年かけて糖尿病治したよ】という内容でした

その話を聞いたときは

【え?嘘だろ】って思ってしまいました

ところが真剣に 女性患者さんは言われました

【嘘みたいに聞こえるかもしれないけど…インスリン打たんでいいようになったよ】

日常測る血糖値やグリコHbA1c値も 改善されたようです

しかも、20年間

毎日 毎日…頑張った

頑張り続けた結果…

それは努力の賜物です

こんな話を私以外にも

されているとのことで

周りの多くの方に

【よく頑張ったね】と

誉められたそうです

人は 何かを誉められるとまた次を頑張れる

それは 事実だし

私も 同感です

私が 本当に誉めたいのは【年月】です

1日、2日ではない

20年という年月です

これは…

最近 遭遇した患者さんの中でも

【誉められ】るに値する内容だと思いました

凄い!