ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

1階はいかない方が…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1階生理機能検査を担当していました…

検査は【心電図】

何人か入院されてる患者さんに共通点がある

最近、病院内のコンビニにいくこと…でした

【1階はいかない方がいいですよ】と伝えました

【コンビニは行ったらだめなんですか?】

【コンビニがだめと言ってるのではありません】【病院内はインフルエンザが流行っています】

【マスクせずにウロウロしてたらうつりますよ】

別件で入院されてる患者さんがインフルエンザ疑いの外来患者からうつされる…

可能性はゼロではないだろう…

いらんものをもらって病室へ戻る

そして、病棟で【咳き込み】し蔓延させる

よくある話だ…

病院で働くスタッフとしては【蔓延】させてはいけない

自分も体調悪く【咳き込み】などしている時は マスクなどして 蔓延させないようにしなければならない

入院されている患者さんに話を伺うと…

もう【退屈】で【退屈】で 仕方ない…と言う

病院内で行くところ…

暇潰しになるところは

筯1階コンビニ

筯9階軽食喫茶しか

ありません

病院内に図書館は

ありません

多くの患者さんに言ってますが…

【入院は長くても7日くらいで一度退院】したいものですね

また入院慣れしている人は【暇つぶし】を持ってこられる

人はやることがなくなる(暇になる)と苦痛を感じる

そうならないように

病院のルールを守り すみやかに退院する努力をしよう