ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

首にネックカラーしてる人…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

その方は検査に回って来ました…

その患者さんは

移動用小ベッド(ストレッチャー)で首にブルーのネックカラーを着けて検査室に来られました

【筯筯さん、検査しますね】(心電図検査)

【どんなことすんねん】との問いかけ…

普通に興味本意に聞いているのだと思いました

実は ちょっと意味合いが違っていました…

その男性患者さんは

理由はわかりませんが

首、頚部骨折+肩の打撲?あり でストレッチャーで移動していた

事故だったのか…

その際はバタバタしていて聞けませんでしたが

本当に触られたくなかったようです

興味本意に聞いているわけではなかった

とにかく触られたくなかったようです

【検査しますので、ちょっと触りますね】

【痛い…痛いから触るな】とか【まだするんか】とか言われる

(まだ全然できていなかった)

【ちょっとだけ我慢して下さい】

【痛い!】

何回も 軽く【ごめんなさい】しながら

心電図は終了…

終わってしまえば

【なんでこんなことになったんやろう】と優しい言葉が返ってくる

本当は優しい人なんやろうな…

そんな印象を感じた

今はただ 早く良くなって下さい

頭によぎっていました

お大事に…