ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

新しいマスク頂戴…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

最近、外来患者さんを見わたすと…マスクを着けてる人が大勢おられます

病院に来て、せっかく治そうとしてるのに

体が弱ってるところに…人から菌を感染させら(うつさ)れたらたまったものではありませんよね

そんな患者さんの中で

たまにですが…

【先生らが着けてるマスク…一つくれへんかな】と言われたり

【マスク新しいの一つ頂戴…】とか言われたり

します

そんな患者さんもいるのが現状です

たしかに、患者さんから見たら…

病院で配給されるマスク=無料と考えるかもしれない…

普段、患者さんたち一般の方は 自費でマスクを購入します。私らスタッフも家ではマスク購入は自費…

いや、むしろ必要な物品は自費で購入…

当たり前の話ですよね

それを…

筯一枚くらい とか

筯くれないと…ケチのようなことを言う

体が病んでる人がくる場所→病院…

心が病んでる人がいく場所→病院?

ふと頭を過りました…