ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

いつまで?あと何分?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

今日もまた、バタバタしていた1日でした

もちろん、待ちくたびれているのは…患者さんの方ですが…

【いつまで待つの?】

【あと何分待つの?】

と訴えかけてくる人もいる

しんどくて病院にきてるから当たり前なことだろう…

筯きっちり何分…とか

言ってあげたいけど

本当にわからない

エコー室は1Fに5部屋ありますが どの部屋の検査が一番早く終わるか?もわからない

わかる由もない…

技師の中には エコーの内容によって只今勉強中の人もいるため 患者さんの呼び込み順も かわるだろう

生理検査は基本的には 【予約制】だが…なかなかぴったり予約の時間に呼べないのが現状…

時間通りに呼べる検査もあるから、なおさら

【私、筯筯時に予約なんやけど…まだ呼ばれてないけど】

そんな声が聞こえてきます

大勢の技師が検査をしているのなら

さばけるだろう…

技師対患者比が

悪すぎなんだろうな

少しでも早くさばけるようにがんばります

それしかない…

日々の工夫が必要だな