ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

そんなんあるんですか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました…

ある通院患者さんの話より…

【筯筯さん、退院されてからの体調はどうなんですか?】

【まあまあやね】

【まあまあって悪くないってことですか?】

【そういうことやね】

この女性患者さんは

比較的若いが

頑張りすぎて急性心筋梗塞を発症…

【また以前のように仕事されてるんですか?】

【いえ、病気してからは仕事やめました…】

【やっぱりしんどかったんですか?】

【ちょっとね】

【今、何か始めはったんですか?】

【ちょっと面白い仕事見つけたんで…】

【どんな仕事なんですか?】

【なんか男性と電話でお話して…】

【あっ、なんか聞いたことありそうな…】

【でも…愚痴を聞いてあげるだけでいいらしいんです】

【え?愚痴を聞いて…お金もらえるなんていいですよね】

【うん、どうやろか】

【ちょっと興味あるんですけどね】

それって…

チャットレディとか なのかなって 頭を過りました

電話やから 顔は見えないし… ちょっと可愛らしい声の女性なら 年齢関係なく できそうな印象を受けました

ちょっとした小遣いかせぎになるんなら ありがたいですね

どんな仕事にも 嫌な部分は必ずあるもの…

何でも ちょっとかじってみないとわからない部分ありますからね

ふと感じました