ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

先に こっちがやられる…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【先にこちらがやられる…】

どんな話か…

検査は【肺機能検査】

呼吸苦のある患者さんらを 何回か 何人も 掛け声していると…私たちスタッフも かなり 喉がダメージをうけます

【吸って】【はいて】【はい、大きく吸って】【イッキにはく】【とめて】【はいて】など

すんなり できる患者さんたちなら 問題はありませんが そうではありません

うまくできないと 医師は診察に困る…

いろんなところに支障をきたすことになります

難しいですね

大変です

私たちスタッフも 【健康】を維持しながら ずっと検査していかないといけない

【自己健康管理】も

仕事の一つ…

大変ですよね

そう感じたエピソードでした