ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

前みたいに歩けるかな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

女性患者さんは言う

【退院したら、前みたいに歩けるかな】と…

すぐに返答しました

歩けるように…は

【退院したらすぐに…】希望ですか?

なぜ?か

この女性患者さんは

そんなにリハビリを頑張っていない様子をスタッフから聞いていたからでした

入院中に【歩くリハビリ訓練】をしっかり頑張らずに…

入院中に楽をして 体を休め 退院したら すぐに歩くこと希望…

そんな都合よく 体は動かないと思います

入院中にしっかり体を動かして スムーズに動くのか…

どこか 関節や 付け根は痛まないか…

しっかり様子観察して欲しいところです

どうせ歩くリハビリやからと軽く見ていると 退院後 すぐに 転倒し

骨折とか 悪いスパイラルになってる人いてはります

そうならないように

入院中こそ 歩くリハビリしっかり頑張ってください

そう感じるエピソードでした