ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

私の方がましやわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

ある入院患者さんとお話する中で…

【私の方がましやわ】という話をされる…

さて、どんな話か

その男性患者さんは

今回は 心不全の診断で 入院するように言われた方です

男性患者さんは 3人部屋(大部屋)の真ん中ベッドでの入院でした

【昨晩はよく寝れましたか?】

【え?最悪や】

【両隣の人のいびきが本当にうるさくて…】

【我慢できる ギリギリのラインですか?】

【ギリギリ?】

【いや、越えてるな】

睡眠薬(導入剤)もらってもよし…】 

【耳栓買って対策するのもよし…】

【周りの入院患者さんより早く寝付けるようにしないとダメですね】

【…】

筯できそうな気がしないとの発言ありました

筯家では、いびきがうるさくて奥様が寝れないそうです

(それを聞いて笑いそうになりました)

なんや…

困ってる人ではなく

困らせる人でもあるんだという 印象をもちました

この男性の話だけ聞いてたら 本当に被害者で…かわいそうな気がしましたが…

お互い様ですね