ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

生活不便や…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

【生活不便や…】

それが骨折していた若い男性患者さんが発した言葉でした

男性患者さんの右腕は明らかに骨折していた…

まだ日がたっておらず

って感じか…

ただ、三角きんでたすき掛けされている

【それって生活不便やないですか?】

【不便なんてもんやないで…】(痛)

(痛みの中でのセリフ)

【右側って…利き腕ですよね】

【そうなんですよ】

【やってしもた】って感じです…

若い男性の服は 明らかに土系の汚れでした

(左官業か土木関係か)

【当分、お仕事に響きますね】

【そうですね、現場の仕事やからね…】

私は入院患者さんらにも お伝えしていますが

【骨折】だけは してほしくない…です

とくに高齢者は治り悪いし運動不足になるから【骨折】はしてはいけません…と話しています

ましてや【足にギブス】なんて最悪やと思います

次に【ギブス】外したときに どんなに 【筋肉の萎縮】があるか

びっくりするくらい痩せてるかもしれない

患者さんの振り見て

私事にならないようにがんばります…

皆さんも 骨折には注意してくださいね…