ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

今日は透析ちゃうんか…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

リハビリ予定の患者さんを病棟までお迎えにいきました

今日は火曜日

透析は月水金でした

【筯筯さん、リハビリ行きましょう】

【リハビリ?いこか】

(ここまでは普通の会話)

【おい、今日透析ちゃうんか?】(今日は火曜)

【透析、昨日されてませんでした?】

【…】しばらく考える

【今日何曜日や?】

(そらきた…)

【火曜日です】

(わざと黙って考えさせる…)

小さな声で…

【あれ、月曜じゃないんか?】

【昨日透析されませんでした?】

【え?…したかな?】

少し頭が…

【呆け】が始まってるのかな?

筯入院生活で

今日が何月何日か?

今日が何曜日か?

わからない人が少なくありません

自分の名前は言えても

入院している病院名はわからない人がいます

日付 曜日はわからなくても せめて 昨日透析されたかどうかは覚えてて欲しいな

…と思うエピソードでした