ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

綺麗にするという気持ち…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

病院までの片道30分を毎日徒歩通勤しています

【綺麗にするという気持ち…】が大切です

どんな話か…

毎日 通勤途中で 見かける光景…

それは 年輩の方が 道に落ちているゴミを拾って歩いている姿です

同じ時間帯に通勤していると 決まって その方は ゴミを拾って歩いている

そんな行為…

人の目には どのように 写っているのだろう…

筯簡単なことやけど なかなかできない…

筯またゴミ拾ってはる…

筯頑張ってください…

筯よくやるわ…

筯まったく無関心…

いろんな思いがあるだろう…

人が実際に 何かの行動をする場合…

明確な信念がないと 継続はできません

1日や数日なら…

誰でもできるだろう

仕事でもないことを 継続してやりとげるためには…

【明確な信念】がないと続かないと思います

それが 仕事であり お金をもらっているのなら 頑張ってやりとげるのかもしれません

その方は きっと ボランティアだろう…

そんな雰囲気で 黙々とゴミ集めをされています

病院内の廊下に落ちているゴミを たまに 拾うことがある

そんなときに…

ふと 【その年輩の方】を思い出します

ふと 【その年輩の方】の気持ちが わかるような気がします

今の世の中…

さまざまな事件や ニュースが 報道されています

が…

そんな中で 簡単なゴミ集めができる人って 全然 注目されないし

全然目立たないんですよね…

簡単なことやけど

凄く大切なこと を されているのに…

ふと そんな思いが頭を過りました…

筯明確な信念…

筯実行する行動力…

ふと…

そんなこと 考えるエピソードでした