ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

左回り?右回り?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

【左回り?右回り?】

これは いったい何の話だろう…

【筯筯さん、心電図しますね】

(筯筯さんは車椅子で検査を廻られていました)

脳梗塞での右方麻痺…

さて、

左回り?右回り?と書いたのは…

車椅子から 検査のためにベッドに移乗…寝てもらう際に

患者さんが動きやすいのは 右回り?左回り?

ということなんです

ちなみに

右が麻痺されてるから 到底動きません…

動く左を支点に 動かない右を移動させるのがベストだろう…

よって 患者さんがとった行動は…左回りでした

【結構うまいですね】

【体は重いけど…重いなりに慣れてるから】

私らは五体満足…

障害もたれてる方は本当に 気持ち強いですよ

初めはショックだっただろう…

でも乗り越えている

本当に 強いなって感じました

応援だけでも…

【頑張ってください】