ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

太れないですよ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリを励む

【太れないですよ】という話をしていました

【筯筯さん、リハビリ呼ばれたので…】【車椅子持ってきますね】

【はい…】

【今日もトレッドミルの続きをします】 【今日は坂道って聞いた…】

【はい、今日から勾配つけた運動になります】

【しんどかったら教えてください】

【わかりました】

ところで…

【今回の入院で何キロかやせました?】 【あっ、6キロくらい減った】

(筯筯さんはうっ血性心不全で入院)

【6キロ分…水抜けたら呼吸楽なんとちゃいますか】

【もう楽なんてもんちゃうよ】

【ずいぶんシワシワになったから退院したらまた太らなあかんわ】

【年とってから痩せたら…なかなか肉つかないですよ】

筯運動習慣ないし

筯ガッツリ食べられへんし

筯筋肉弛んでるし

筯内臓や代謝も弱ってるし…

【また水太りしかないか…】

【まだ懲りないんですか】

【水で太るのは止めてください】

【また心臓に負担かかって…呼吸しにくくなるんですよ】

そうやな…

【あれは二度としたあないな…】

そんな会話をしていました

代謝の落ちている体で太れる方法があるとしたら…

唯一 水太り

だけでしょうか

ガタイだけ 戻しても中身(機能)が伴ってないと バランスが…

そんな気がする