ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

ほんまに300ですか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日

【ほんまに300なんですか?】って話をしていました

今日は1F生理機能検査を担当していました

動脈硬化検査ABI…

【筯筯さん、中へどうぞ】

【はい…】

【筯筯先生の依頼で動脈硬化の検査しますね】

【それって痛いんですか?】

【手足の血圧を測らせてもらいますが…高いですか?】

【えっ?私ですか】

(たまに私ですかって聞く人がいる。おかしいですよね)

今、私は誰と話してるんだろう…ふと考えてしまう

【普段血圧測ることありますか】

【あっ、この前調子悪くて病院で測ってもらった血圧が300越えてました。わっはっは】

わっはっは…じゃないですやん

自慢やないですやん…

【それってめちゃくちゃ怖いことですよ…】

【症状ないよ】

【症状ないから大丈夫って話じゃないんですよ】

そんな話をしていました

今の時代…

145/85以上で指摘されるんです

それが300って…

血管やぶれるっいうに…

本当にビビりました