ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

病気をかわす

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日

【病気をかわすこと】今日はつくづく感じました

さて…水曜日あたりから 【喉の痛み】を感じながらも ウガイと手洗いでなんとかしのいでいました

木曜日は 睡眠時無呼吸夜勤…

金曜日は夜勤あけ

少し目の奥がジーンとしながらも なんとかしのいでいました

さて…

土曜日の朝

ふと目が覚めると…いつもより外が明るいことに気づく

【え?何時やねん】 【え?】

時計を疑いながらも…【今日出勤やったっけ…】

【しまった…寝坊してる】

時計は7:58でした (3つかけてた目覚まし時計…)

3つとも 鳴った感じになってるし

【しんどすぎて起きれなかった】らしい

【何からすれば…】

真っ先に浮かんだこと…

筯職場長への連絡

この日 本当に

【声が出なかった】

かすれ声のオンパレード…

遅れるという連絡はすませ 急いで身支度開始した

とにかく9時の業務開始には 間に合わないと 多くの人に迷惑がかかる

身支度の中で 省略できる部分は すべて省略…

徒歩30分通勤なので しんどいながらもほぼ 全力疾走に近かったか

病院についたらすること…

筯職場長に報告

筯主任に報告

筯医師をつかまえての診察 検査

とりあえず

【喉の痛み】【咳】【熱はない】

【イルフンエンザしとこうか…】

【はい、お願いします】

結果は

A(−) B(−)でした

それだけでも安心した

あとはなんとでもなる…

とりあえず体調悪くしないように うまくかわす

咳き込みしないように うまくかわす…

熱が出ないように うまくかわす…

病気は誰しもなるだろう…

いかに酷くならんようにするか

うまい付き合い方はあるはずだろう

普段 いかに健康がありがたいか わかりました…

皆さんも体調管理 気をつけてください