ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

どちらも目立つ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

あと【20投稿】で連続1000ブログ達成です

【どちらも目立つんですけど】そんな話をしていました

今日は1F生理機能検査担当でした

さて…

【筯筯さん、中へどうぞ…】

(筯筯さんの依頼戔にはたくさんの検査依頼がありました)

筯SPP

筯血管エコー

筯心エコー

筯腹部エコー

筯心電図

筯ABI

SPP…皮膚組織還流圧測定検査のこと

ABI…動脈硬化検査のこと

私ができる検査は

ABI と 心電図検査だけでした

この患者さん…

【スキンヘッド】が特徴です

そんな方に言われました…

【俺も大概やけど…先生あんたも 大概目立つやろ】

と言われる

私も髪型は独特ですが まさか スキンヘッドの方に 言われるとは思いませんでした

【すみません、スキンヘッドは家族の遺伝なんですか】

【スキンヘッドが遺伝ではないですけど…髪は薄い方だからかもしれません】

【先生とこは髪ふさふさなんですか】

【そうですね】

【薄くはないです】

【やっぱりそうなんか…】

(髪の毛がふさふさということで…何回羨ましいと言われたことか)

スキンヘッドも 髪型固めてても

【目立ちますよ】

よく言われるのが

【関西は目立ってナンボ…】

そんな話を【馬鹿いいながら】話していました