ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

年内最後の対応…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今は年末…

昨晩【年内最後の無呼吸検査対応】が終わりました

2003年から検査や治療環境を医師とともに立ち上げ

はや1900人のお相手をさせていただきました

いろんな方が個々の環境で日々の眠気に悩まれ…

病気とは思わず

【年かなぁ】

誰もが勘違いする事象かもしれません

病気って…

急に悪くなれば 察知するけど

ゆるりゆるり悪くなれば やはり【年かなぁ】と思い込む

多くの方とお話して エピソードをいただきました

それに関するアドバイスをしたり

治療後自宅使用時のフォローなども懸命にしてきました

このブログも 毎日接する患者さんから【いただいたエピソード】の集まりなんですね

あと数日の連続投稿で1000回となりますが 引き続き【患者さんの思いを文章に】していきたいと思います

昨晩の患者さんも【花粉症】を持病にもちながらの 無呼吸治療…

そんな方は 鼻の中が敏感やから 大変ですが 【私にしかできないフォロー】をしていきたいと思います

筯筯さん(昨晩の患者)お疲れ様でした

またなんでも聞いてください…

今はこんな気持ちで夜勤あけ(ぼーっと)しています