ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

本当に怖い話…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【本当に怖い話です】これは私の感想

さて…

今日は1F生理機能検査を担当していました

今の世の中でおきている怖いエピソード…それは

【リストラ】だろう

先日、メディアで報道されていた筯筯のリストラ エピソード…

7000人からの酷すぎるリストラ騒動…

一般企業だからって 大手だからって…

決して安心できない内容でした

私は病院で働くイチ検査技師…

まだ病院でのリストラは聞いたことがない…

業務に支障がでるくらいに酷すぎる 技術者なら 辞めさせられることもあるだろう

しかし、滅多にない

以前あった赤字続きの筯筯病院のように破綻する場合もあるだろう

実際に身の回りの方でリストラにあわれた人がいないため…

リストラ後の人がどのように暮らしておられるか…

その大変さが理解できていない

リハビリ中でも

時々経営がうまくいっていないと言われていた人がいたのを思い出します

リストラにあわれた人は 一時金(退職金)をしっかり貰えているのでしょうか

お金って まとめて貰えても すぐになくなるんですよね

少しずつでも (毎月の給料みたいに)継続的に収入がないと 人は安心感をもてない

本当に感じます

今の世の中 失業されている人は結構おられるのでしょう

大切なのは

一時的にでも リストラ後の斡旋(あっせん)をきちんとして欲しいことです

とりあえず飯を食っていかなあかんのだから

病院という場で働けていることの幸せも感じますが…

(入院患者さんを見ていると)お金の面や職場にかける負担…

本当に【健康】でいてることの幸せを感じます

最近感じるエピソード…【リストラ】

本当に怖い話です