ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

昔はお弁当箱…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【昔はお弁当箱やったのにね】患者さんとそんな話をしていました

さて…

今日は1F生理機能検査を担当していました

ホルター心電図】 【筯筯さん、中へどうぞ】

【はい…】

【▲▲先生から依頼ありまして】

【普段の生活の中で、動悸とか症状感じてはるんですか?】

【たまにね…】

(筯筯さんの不整脈は脳塞栓と関連ある心房細動です)

【昔はお弁当箱みたいな機器だったんですけど】

【私、昔お弁当箱みたいやったの知ってるよ】

【昔も着けたことあるから…】

患者さんと 昔の検査が筯筯だったとか 今は筯筯だとか よく話になるのは【ホルター心電図】が多い印象…

患者さんは その立場や目線で 病院の中を見ている

私ら職員の動きをよく見ている…

いろんな話をすることで すごく参考になります

そんな印象もつエピソードでした