ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

この施設、はじめて…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【この施設、はじめて…】それがエピソードの内容です

過去82回の医療講演…いろんな施設にいき 【病気】のお話をしてきました

最初は参加者も少なく お話する私自身もドキドキでした

(胸が踊る…とはよく言ったものだ)

今では ずいぶんと話するのも 慣れました…(教壇?に立つのも慣れました)

教師ではないんですけどね…(講師です)

なんかブログと同じような感じに思える今日この頃…

最初は少なく 徐々に参加者も増え(ブログならアクセスが)てきました

今皆さんが読んでいただけてるブログも もう連続投稿790日目になろうとしています

さて…脱線しましたが明日の施設は 全くはじめての場所…

生涯学習センター】の研修室です

なんかドキドキ と 新鮮な嬉しさが 半々(ヒフティヒフティ)ですね

演題は

【耳鳴り】

〜鼻すすりは悪いって知ってました?〜です

本当に病気で悩む方もこられますし…

勉強のためにこられる方もおられます

家族の症状だったりもします

理由はさておき 参加していただけてる…

本当にありがたいなって思います

さあ 明日も頑張るぞ…