ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

段取りの悪さ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

昨日は解剖待機でした

夜に解剖呼び出しの連絡が入る

【お疲れ様です。筯筯時から解剖スタートです】

【わかりました】

(昨年新しく立った新設病院からの解剖依頼でした)

その病院ではまだ解剖の前歴がなく 機材も全然揃っていませんでした

さて…

以前にもありましたが 他病院からの解剖依頼の時は…

スタートが筯時となっていても 絶対に遅くなる…

【今病院をでました。】

【今病院につきました】

最近の車はすべてと言ってもいいくらいに【カーナビ】がついてる はず

病院まで 迷うことなく これるだろう

でも 案の定 遅れた

【スタートは筯時だったけど】

【開始は40分の遅れでした】

わかってたんですけど

やっぱり前歴のないことをやる時は 何でも早め早めにして ちょうどいい…

段取りよく…

日常の業務でも同じく言えますが

【段取り】

本当に難しいし

うまく しなければ すべてがずれる

解剖自体は 思ったより少し早めに終わりました

普段から…

【段取り】よくしてちょうどいいんですよね

そんなことを感じたエピソードでした