ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

トイレいっときます?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【トイレいっときます?】

これが今日のエピソードでした

【筯筯さん、今から脳波始めますね】

【60分はかかるので、トイレいっときますか】

【さきほど行きました】

【あっ、でもいっときます】

【トイレ終わったら突き当たりの部屋に来てくださいね】

【わかりました】

(トイレに行ってもらったはいいが…なかなか帰ってこない)

トイレに誘ったことを後悔…

【先生…すみません。】

(10分すぎたロスタイム)

1人60分やから このロスタイムはかなり痛い

早くしないと次の人にかぶるし…

脳波の電極が計24本をつけるのに…25〜30分はかかる

つけ直ししてたらもうあかん…

そして記録が30分はかかる

この検査で時間の節約ができるところあるとしたら24本の電極をうまく 早くつければ 時間は稼げるだろう

でもロスタイム10分は悲しい…

やはり検査中 いかに焦らなくてもすむように 業務をすすめないといけない…

そんな印象うけたエピソードでした

結局 25分で電極つけ 次の人には5分の遅れ…

【遅れて申し訳ありません…】

焦ったらろくなことがない…

毎日の業務の中…

さまざまな思いがよぎる!