ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

私よくなるんですか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【私よくなるんですか?】

この言葉が今 気になる一言です

さて…

【筯筯さん、リハビリよばれたので4Fまで行きましょうか】【はい…】

(筯筯さんは心臓弁膜症手術をうけた患者さん)

手術をうけたあとから 不整脈が頻回に目立ちはじめました

(自覚症状なし)

動悸など脈の変化を感じて欲しいくらいです

この方…オペ後から【ぼーっとされてる印象あり】

オペすると 前後で 何かが変わる…

筯明らかな改善

筯キャラクター

筯肩や背中の痛み

など

オペ嫌がる人多い…

今回聞かれて本当に困る言葉…

【私よくなるんですか…】

とっさに前向きな言葉が見つからない

励ましの言葉が見つからない

でも何か言わなければ…

対応の難しい患者さん…そんな印象うけたエピソードでした