ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

それぞれの思い…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【医療講演】

今日は 夜勤あけで リビエールホールまで講演をしに行きました

内容は…

【耳鳴り】

〜鼻すすりは耳に悪いですよ〜 でした

場所と 主催者の関係から それほど人はこないところです

それでも(雨上がり回復中)23名参加いただき とても 感謝しています

さて…終了後

【すみません…聞きたいことあるんやけど】

【はい、どうぞ】

【…】

(ご自身の耳鳴りの経験や過去から引き摺る病気(聴神経腫瘍)の成長と圧迫の話をされました)

(人前でご自身の話をされるのって…すごいことなんですね)

全部暴露されてる

それでも…

筯質問したい

筯改善策を聞きたい 筯どこを気にするべきか ポイントを知りたい

いろんな思いがあるだろう…

他の方は

片付けた中に 寄ってきて 質問…

(実際はそんな方の方が多い)

高血圧との関係

低血圧との関係

自律神経失調との関係など

人からくる質問はさまざま…

同じテーマでいろんな方が談話する

私 との菌は そんな場を作りたい…

筯今日の質問

筯返答した内容

筯参加者の発言

筯参加者の経緯

次に活かすために それぞれ大切にしたいと思うエピソードでした