ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

えらいですね…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリをしていました

さて…

【筯筯さん、リハビリ行きましょうか】 【はい…】

【今日もまたベルトの上で運動しますね】

【昨日は平坦やったけど今日は坂道になります…】

【え?坂道ですか】 【できるかしら…】

【そんなに急な坂じゃないですよ】

【勾配は10%やから、角度にしたら9度です】

【そんな風に言ってもらえたらわかりやすいですね】

【そうでしょ…】

【ところでお部屋で何してはったんですか?】

【あ、あれね】

脳トレ…】

【漢字とか計算とかクイズとか…】

【普段から何かしらしてないと頭悪くなりそうでしょ…】

【筯筯さんはえらいですね…】

【いえいえ、そんなことないんですよ】 (言ってる表情は自慢気に見えた)

【筯筯さんは頭えらいですね】

【私は体えらいですわ…】

【え?】

【先生…おもろいこと言いはりますね】

【おもしろかったら笑ってもいいですよ】

【もうここしか笑うところ無いんで…】

(ふっふっふっ)

【先生本当におもろいですね】

【どうせ一回しかない人生やから笑ってる方がいいんじゃないですかね】

【あ、それいい考えですね】

覚えておきますね…

そんなたわいもない会話でも…

本当に人の笑顔はいいですよね…

早く元気に退院してくださいね