ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

採血一回で決めてや…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日の夕診での採血のことでした

【筯筯さん、採血しますね】

【おう。痛くせんといてや…】

(ぱっと見…怖面)

【前に女の子の技師さんにとってもらったけど痛かったで…血管の中でグリグリされるの本当にかなわんからな】

【そうなんですか】 【でも同じ採血されるんなら女性の方がいいんじゃないですか?】

(私なら女性の方がいいです…)

【いやいや】 【俺な…男の技師さんとの方が気が合うねん…今まで失敗されたことないねん】

【それやったら男の方が気が合うって思いますよね…】

【そうやろ…】

【でも気が合うねんってなんか複雑な心境ですね】

【だから兄ちゃん、一発で採血決めてや…】

【また、そうやってプレッシャーかけますか…】

(このおっさん勝手にいろんなことを喋りはるし…)

【私も採血されるのは嫌やからできるだけ一回ですませたいんです】

【そうか…】

【じゃあ、一回で決めてや】

(まだプレッシャーかけるか…)

結果的には一回で決めてみました

【ほらな…】

【男の方が合うやろ…】

(いや、たまたまじゃないやろか)

とりあえず一回でとれて良かったと思うエピソードでした